映画のこととか。
マッド・メアリー A Date for Mad Mary

 

A Date for Mad Mary

『マッド・メアリー』

アイルランド/2016年/IMDb

IFTA(アイルランド・アカデミー賞)2017作品賞受賞

監督:ダレン・ソーントン Darren Thornton IFTA監督賞ノミネート

脚本:ダレン・ソーントン、コリン・ソーントン(兄弟) Darren Thornton, Collin Thornton IFTA脚本賞ノミネート

出演:ショーナ・カーズレイク Sèana Kerslake(メアリー)IFTA主演女優賞ノミネート

チャーリー・ベイリー Charleigh Bailey (シャーリーン)IFTA助演女優賞受賞

タラ・リー Tara Lee (ジェス)

デニース・マコーマック Denise McCormack (スーザン)

第26回レインボーリール東京にて日本初上映。

(多分、劇場公開されたのアイルランドだけ?イギリスはソフトスルー、あとは各国映画祭)

 

あらすじ

「マッド」なブチギレ女メアリーのイタすぎる青春グラフィティ

ナイトクラブでの暴行により刑務所に半年間服役し、地元に戻ったメアリー。そこでは親友シャーリーンが結婚式を控え、メアリーがブライズメイドを務めることに。式に同伴する相手がいないメアリーは「ツレ」探しに奔走するが、結果はさんざん。孤独な気分を募らせるメアリーの前にミュージシャンのジェスが現れて…。2017年アイルランド・アカデミー賞で最優秀映画賞を受賞した、イタイタしくもチャーミングな友情と恋のドラマ。

第26回レインボー・リール東京サイトより

 

 

予告編


ということで、

これが見たくて初めてのレインボーリール!inシネマート新宿!

木曜日の夜。ガラガラやで。土曜日のスパイラルホールはもっと入るのかな…入ってくれ。

 

なぜなら、とても、よかった、から。

刑務所を出て地元に戻ったメアリー、とりあえず見るもの全てにイラつき、見るもの全てに当たる。どんだけ不器用やねん。

自分がムショにいる間に幸せ新婦モードになっちゃった親友シャーリーンにもイラつく、ブライズメイド仲間のぽっちゃりちゃんにまで見下されてもっとイラつく。

せっかく戻ってきたのにシャーリーンは式の準備で相手にしてくれないし、クラブは出金だし、シャーリーンは電話にすら出ないし。

っていうかメアリー他に友達いないよね…割としょうがない感あるよね…っていうかシャーリーン好きすぎだよね…。

そんなとき、メアリーは結婚式のビデオ撮影を頼みに行き、ジェスa.k.a天使に出会うのです。

で、結婚式の同伴者探しにしらみ潰しに男とデートしつつ、いろんなものにイラつきながら、ジェスとの交流を深めていくのである。

続きを読む >>
posted by Reina | 21:30 | MOVIE | comments(0) | trackbacks(0) |
htgawmキャスト実年齢リスト
"How To Get Away With Murder" 『殺人を無罪にする方法』の主要キャストの実年齢まとめ。
いちいちぐぐっててすごいめんどくさかったからまとめた。
存在すら忘れていたブログをひっぱり出して。って更新するの3年ぶりwwwww

ネタバレはなし。このドラマネタバレしたら終わり系だからみなさん気を付けましょう。キャストのツイッター等も危険やで。


左から役名でフランク、ボニー、ネイト、アッシャー、ミカエラ、アナリース、レベッカ、ウェス、ローレル、コナー。(この画像見て初めてネイトがレギュラーだと気づく。)

キャラの年齢はほぼ不明だけど学生以外はほぼ実年齢じゃないかなーってほぼ学生だけど。
ドラマ内で半年近い時が流れても誰の誕生日も祝ってないような。

2015年4月現在ってことで。
役名、その下が俳優の名前と年齢、そして私のどうでもいいコメント。カタカナ表記は適当。

キーティング法律事務所 的な
アナリース・キーティング
 ヴィオラ・デイヴィス(49)August 11, 1965
 エミー賞ください!!!
ボニー・ウィンターボトム
 ライザ・ウィール(37)June 5, 1977
 なんとギルモア・ガールズのパリス・ゲラーさんですよ。ギルモア開始時ですでに22歳とかだったのですね。
フランク・デルフィーノ
 チャーリー・ウェバー(36)September 20, 1978
 ぐぐったら別人の画像が出てくるから同姓同名のモデルでもいるのかと思ったら本人であった。beardの有無で別人すぎる。CSIシリーズ全3つコンプリート。見てるはずだけど何も覚えてない。
↑のインターン達(ミドルトンロースクール生)
ウェス(ウェスリー)・ギビンス
 アルフレッド(アルフィー)・イーノック(26)2 December 1988
 ディーン・トーマス!!!がなんとオックスフォード卒。シャーロックに出てたらしい(気づかなかったし覚えてないし)
ミカエラ・プラット
 アジャ・ナオミ・キング(30)January 11, 1985
 名前(役者の方)がかっこよくね?
コナー・ウォルシュ
 ジャック・ファラヒー(26)February 20, 1989
 イケメン枠かつゲイ枠。なんとアイスダンスのエヴァン・ベイツ氏の幼馴染であった。世間は狭い。
ローレル・カスティーヨ
 カーラ・ソウザ(29)December 11, 1985
 メキシコ出身でメキシコで活躍しててこれがアメリカでの初仕事。フランスとロシアでも演技の勉強をして西語英語仏語いけるらしい。
アッシャー・ミルストーン
 マット・マクゴリー(28)April 12, 1986
 愛すべきバカ(役が)。
その他
レベッカ・サッター(ウェスの隣人)
 ケイティ・フィンドレイ(24)August 28, 1990
 デビュー作はフリンジ←車の中で彼氏といちゃついてたらシェイプシフターに襲われてた。あとUS版ザ・キリングのポスター。アメコミ大好き。
ネイト・レイヒー(刑事)
 ビリー・ブラウン(?)October 30
 WikiにもIMDBにも生年がなかったよ???何者???
サム・キーティング(アナリース旦那)
 トム・ヴェリカ(50)May 13, 1964
 オリバー・ハンプトン(コナーのry)
コンラッド・リカモラ(36)February 17th, 1979
 結構年だったー!フィリピン系だそうで。オープンリーゲイだそうで。
ライラ・スタンガード(ミドルトン大学生)
 ミーガン・ウェスト(?)
 YES!赤毛!と思ったらWikiはないしIMDBにも生年月日は載ってない。TVに出始めたのが2013年。この子が出たL&O:SVU見てるわ…覚えてないけど。

Dlifeさんのサイト 殺人が達筆すぎて怖い。
4月18日吹き替えがスタートですよ。私は永遠の字幕派なので23日まで待ちますよ。
オリジナルのサブタイトルはそれぞれその話の中のセリフから取ってあってそれがすごい好きなんだけどまあ無視されてますね。
posted by Reina | 19:56 | TVSHOW | comments(0) | trackbacks(0) |
Search this site